yamakotu.jpg

2011年02月05日

ダイエットと骨盤矯正の関係は



骨盤矯正がダイエットに効果がある
というのは、
いろいろ意見があるところですが、少なくとも骨盤が歪んでいる人には有効です。


骨盤が歪んでいるかを判別する方法は、
素人には難しいと思われてますが、診断方法はいたって簡単なものです。


それは、O脚なのかどうかで判断します。

両足の股関節が外側に引っ張れている状態だと、
O脚に該当するので、骨盤が開いてしまいます。


こちらの説明だと詳しく分かります。


yamakotu.jpg



⇒⇒ ▼山田式骨盤ダイエット法


実際のところ、日本人の女性の90%以上がO脚だと言われています。

O脚は大きく分けて二パターンあります。


膝と膝の間がスカスカにあいている普通のO脚と、

両足のふくらはぎとの間があいている膝下O脚の2つに大別することができます。


両方のケースで

骨盤の歪みに影響をあたえるのです。

その結果、骨盤が歪んでいるために内臓の機能が順調でないため、

体のいたるところで、様々な体調不良を起こしたりします。



冷え性や生理不順、肩こりなどといった体の不快症状や、
からだ全体の新陳代謝が悪化して、太りやすくなってしまいます。



そこで、骨盤の歪みを取り除くことで、内臓の機能が本来の調子を取り戻し、
体の体調不良からくる症状を解消
することにもなります。

当然、ダイエットも効果が出てきます。


からだと骨盤の関係に日本で一番最初に着目したのが、

骨盤矯正の創始者の山田陽さんです。


山田陽さんは、美容矯正に関する知識が大変豊富なので
、体の仕組みを十分把握されてます。

自宅でも骨盤矯正ができるダイエットの効果を実感したい方は、
コチラで山田陽先生の公式サイトをご覧下さい。




⇒⇒ ▼山田式骨盤ダイエット法
posted by ニッキーチャム at 16:06| 骨盤矯正ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。